トークセッション
「世田谷区の児童相談所独自設置と里親の理解」

2020年、世田谷区で区独自の児童相談所が新設されます。

これに伴い、里親制度にも世田谷区は取り組むこととなり、あなたの身近な子どもたちの「困った」を、より解決しやすくなるかもしれません。

今回のイベントでは「世田谷区がなぜ児童相談所の独自設置をするのか?」「里親はどのようにして子どもたちをサポートできるのか?」をキーワードに、ゲストをお迎えしたトークセッションを行います。

登壇者

保坂 展人さん

世田谷区 区長

鈴木 秀洋さん

日本大学 危機管理学部 准教授

養育里親さん(予定調整中)

東京都  養育家庭の会

千葉 彩

東京大学大学院客員研究員

RAC代表理事

司 会

風間ゆたかさん

NPO法人 国際ボランティア学生協会

構 成

第1部 : 基調講演

第2部 : パネルディスカッション

第3部 : 懇親会

対象者

・ 身近な知り合いで、実は困っている子や気になる子がいる方

・ 里親など社会的養護に興味がある方

日 程

12月9日(日) 16:00〜18:30  (受付15:30〜)

場 所

二子玉川  カタリストBA

※会場がシェアオフィスである特性上、配慮はいたしますが、空間が完全にクローズな状態にはできかねますので、ご了承いただけます様、お願いいたします。

住 所

世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・オフィス 8F(地図はこちら

交 通

東急田園都市線・大井町線 「二子玉川駅」下車1分

参加費

1,500円以上

※懇親会費は別途500円(参加希望者のみ)

※1,500円を越えてお支払いいただける場合、1,500円を差し引いた金額を、RACへの寄付金とさせていただき、活動の為に使わせていただきます。(お申込み後、主催者より振込先をご連絡いたします)

申込み

こちらから事前にお申込みいただけたら幸いです。
※事前申込みせず、直接会場にお越しいただくでも大丈夫です。

​※なるべく事前申込みにご協力いただけたら幸いです。

定 員

50名

問合せ

  • グレーFacebookのアイコン
logo_symbol_White.jpg
copyright 2019 RAC. all rights reserved.