プチ勉強会
「気持ちが伝わる子育て」

「感情的にならない子育て」や「子どものSOSに気づく」という言葉を聞くようになりました。でも子育て中に、実際どうやるの?誰に相談したらいい? 困っている子どもを見かけた時、私にできることは?と思ったことはありませんか。

今回は「気持ちが伝わる子育て」をテーマとし、ゲストに高祖常子さん、山口有紗さんを お招きして、皆さんからの疑問をもとに、みんなで考えるプチ勉強会です。子どもとの毎日は楽しいけど、どうしても伝わらないことがあってもどかしい、気軽には相談する機会がないけど、どうしたらもっと親子が笑顔で過ごせるの?など、毎日の生活で今すぐできるポイントを知りたいという方、ぜひご参加ください。

登壇者

高祖 常子さん

認定NPO法人

児童虐待防止全国ネットワーク理事

山口 有紗さん

主に子どものこころを

診ておられる小児科専門医

千葉 彩

東京大学大学院客員研究員

RAC代表理事

対象者

・ 特に未就学児〜小学生の子育てで悩みがある方

・ 親子でもっと気持ちを伝える方法を知りたい方

・ 周りで気になる子どもさんがいて、応援方法を知りたい方

日 程

6月22日(土) 14:00〜17:00  (受付13:30〜)

場 所

二子玉川  カタリストBA

※会場がシェアオフィスである特性上、配慮はいたしますが、空間が完全にクローズな状態にはできかねますので、ご了承いただけます様、お願いいたします。

住 所

世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・オフィス 8F(地図はこちら

交 通

東急田園都市線・大井町線 「二子玉川駅」下車1分

参加費

1,500円

※先着10名まで子どもの見守りあり。

詳細は申込みページ参照下さい。

申込み

こちらから事前にお申込みいただけたら幸いです。
※事前申込みせず、直接会場にお越しいただくでも大丈夫です。

​※なるべく事前申込みにご協力いただけたら幸いです。

定 員

30名

問合せ

  • グレーFacebookのアイコン
logo_symbol_White.jpg
copyright 2019 RAC. all rights reserved.